FAQ

賛助会員のステータスを途中で変えることは可能でしょうか?

可能です。差額分のお支払いで会員ステータスのアップグレードが可能です。
その際、会員ステータスの有効期限(終了時期)は変わりません。なお、ゴールド会員からシルバー会員に変更するようなダウングレードは対応できません。

一般会員の場合、年間一括払いに変更することは可能でしょうか

システムの都合上、クレジットカードでのお支払いは月額払いのみとなります。
一般会員の方で、年間一括払いをご希望の方は、下記URLをご確認のうえ、Google Formよりお申し込みをお願いいたします。
https://ais-j.org/notification230311/

会費について領収書は発行できますか?

お支払いのあった期間分の領収書を(1年間分まとめて、または月ごと)で発行することができます。
大学・勤務先・研究室などの規定に併せてご利用ください。
領収書の発行をご希望の場合は、下記事項を記載のうえ、事務局までご連絡ください。
 
建築情報学会 事務局 secretary@ais-j.org
件名:領収書発行希望
本文:会員番号・氏名・領収書の宛名・領収書を発行したい期間
 
※大学などにより、◯年◯月~◯月までの期間、月毎の発行が必要な場合はその旨をお知らせください

会費に消費税はかかりますか?

会員会費の消費税は不課税となります。

賛助会員になる予定ですが、仮会員登録をしてしまいました。

賛助会員登録用のリストに、登録したメールアドレスを記載いただければ、ステータスが上書きされます。

会員登録時にメールが届きません

メールが届かない場合として以下のような要因が考えられます。
  ・迷惑メールボックスに届いている場合
  ・受信ボックスの容量不足により、メールが受信できない場合
 
メールの受信設定およびメール受信ボックスの容量をご確認ください。
メールアドレス確認のメール再送をご希望の方は、「会員登録メールの再送希望」と記載の上、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。